夢のプライベートキャンプ場DIY!0円放置リゾート地開拓日記2025/08③

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ドローンで空撮!NULL~いキャンプ場の絶景

やっぱり、このキャンプ場では朝5時に目が覚める。昨夜は驚くほどの土砂降りで、少し寝不足気味だ。テントの中でゆっくりしてから朝食の準備をしようと思っていたら、地元の方が来てくれて、話しているうちに時間がどんどん過ぎてしまった。

本当はパンでも焼こうと思っていたけれど、時間がないので手軽に卵焼きを作ることに。味付けにオニオンスープの素を使ってみたんだけど、これが大成功。これはまた試してみよう。

朝食後はいよいよ撤収作業だ。昨夜の雨のおかげで、まずはテントを乾かすところから始めなければならず、意外と時間がかかってしまった。しかも、作業開始が遅くなってしまったので、日が昇ってきてしまい、暑くて暑くて……作業が進まない。

なんとか片付けが終わったのは11時前。

せっかくなので、ドローンDJIneoを飛ばして、開拓中のキャンプ場「NULL~いキャンプ場」を空撮してみることにした。上空から見下ろす景色は、普段とは全く違うものだ。雑草だらけの荒れ地が、少しずつキャンプサイトらしくなっていく様子が手に取るようにわかる。

開拓の過程を記録するのにもドローンはぴったりだ。どこをどう開拓したのか、どのくらいのスペースがあるのか、客観的に把握することができる。

ただ、この日の暑さはドローンにとっても過酷だった。空撮用のスマホが熱でダウンしそうになったため、撮影は早々に切り上げた。

>ドローン(DIJneo)の詳しいレビューはこちらをクリック!!

名残惜しいけれど、ドローンでの撮影も終え、家路についた。

ドローンが捉えた、まだ完成途中の「NULL~いキャンプ場」の景色は、開拓へのモチベーションをさらに高めてくれる。次回の作業がますます楽しみになった。