夢のプライベートキャンプ場DIY!0円放置リゾート地開拓ブログ【3日目】

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

今日は友人と釣りの約束があったので、昨夜のうちに合流。朝4時過ぎにプライベートキャンプ場を出発しました🚗

程なくして釣り場に到着。

早速釣りを始めましたが、アタリが全くありません😵‍💫前回とは違って魚の反応が鈍く、ルアーには反応するものの、食い付く気配がありませんでした(>_<)

日が昇り、状況は変わらず。朝は涼しく感じていたのに、太陽が昇ると同時に残酷なほどの灼熱地獄が始まります。さすがにこれでは釣りを続けることはできないため、ここで納竿。一旦移動して、友人に他の釣り場を案内することにしました。

極上の温泉でリフレッシュ

ひと通り釣り場を案内し終え、汗だくになったので近くの日帰り温泉に行くことに。向かったのは「えびね温泉」です。ここは日置川沿いの山の中にある温泉で、アクセスには注意が必要ですが、雰囲気がとても良いんです。

泉質は単純アルカリ泉でしょうか。奈良県の「お亀の湯」のように、まるで乳液のような素晴らしい泉質でした。温泉も豊富に湧き出しているようで、有料にはなりますが温泉の汲み場があり、なんとシャワーや蛇口からも温泉が出てくるんです😳

温泉に併設された休憩所とお食事処では、温泉水を使ったうどんなどを食べることができます。私は肉うどんをいただきましたが、とても美味しかった〜😋お冷もよく冷えた温泉水で、これには驚きでした。お食事処は午後1時30分で終了してしまうので、時間には要注意です。

温泉からは日置川を眺めながら湯船に浸かることができます。川ではアユの友釣りをしている人がいて、なんだか良い雰囲気でした。温泉の外にも日置川を眺めながら休憩できる場所があります。床がメッシュ状の鉄製で、最初は少し怖かったですがすぐに慣れました。

下界の気温は30度をゆうに超える暑さですが、さすが山の中の川沿い、風が心地よいです。泉質と雰囲気は抜群で、特に泉質はお亀の湯に勝るとも劣らない、本当に良い温泉でした。

この後は買い物を済ませてキャンプ場へ戻り、お肉とタマネギの焼き肉を堪能。明日の準備を済ませ、早めの就寝をとることにしました👍