0円放置リゾート地を夢のプライベートキャンプ場に!【2025年4月活動記録】2日目 – 嵐の夜明けとピンクムーン

この記事はアフィリエイト広告を利用しています。

皆さん、こんにちは! minimal-outdoor です。 プライベートキャンプ場開拓2日目の朝を迎えました。昨晩の地獄のような風雨が嘘のように…とはいきません。朝もまだ雨がしとしとと降り続いています。

嵐の爪痕と管理人さんからのSOS

午前5時45分、起床。吹き荒れた風のせいで、タープの下のテントにまで泥が飛び散っているのには驚きました。まあ、普段体験できないことなので、これはこれで面白いのですが…。しかし、強風でほとんど眠れず、かなりの寝不足です。

今日は管理人さんから頼まれていたパソコンの件で、午前10時に管理人室へ向かう予定でしたが、外に出ると風雨がさらにひどくなっていました。なんと、唯一持ってきた傘が強風にあおられ、見るも無残な姿に…。これは痛い!

それでも、管理人さんの頼まれごとを済ませるべく、メールの確認やパソコンの調整を行い、一旦テントへ戻りました。雨脚が強く、少し止むまで車の中で待機することに。

雨の合間に腹ごしらえと友との合流準備

小雨になったのを見計らって、昨晩残ったひき肉と野菜でドライカレーを作りました。冷えた体に染み渡る美味しさ!

夕方には友人と合流する予定なので、テントの中のものをある程度片付け始めました。ここでまたもや強風の洗礼が。タープの伸縮ポールが何度も下がってしまい危険なので、予備で持っていた細いアルミポールに交換しましたが、今度は細すぎて頼りない…。そこで、伸縮ポールをインシュロックで固定してみることに。これで多少の風には耐えられるはず!

友人の到着予定時刻は午後6時30分。それまでの間に、晩御飯代わりにホットケーキミックスで作り置きをすることにしました。ホットケーキの素、バター、卵、きび砂糖10gを混ぜて作ったシンプルなホットケーキは、作業後の空腹を満たしてくれました。

漁港での苦戦と橋杭岩の絶景

友人と合流後、近くの漁港へ竿を出しに行きましたが、残念ながら釣果はイマイチ。ビッグネンブツダイとテリエビスのみという寂しい結果に終わりました。

その後、近くのスーパーで晩御飯を調達し、橋杭岩へと移動。そこで、息をのむような美しい月夜に出会いました。今日は地球から一番遠い満月、ピンクムーンというらしいのですが、その名の通り、幻想的な光を放っていました。思わずシャッターを切った一枚は、今日の最高の思い出です。

嵐の夜を乗り越え、美しい月夜に癒された2日目。明日はどんな発見があるでしょうか?次回のブログもお楽しみに!